Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【はじめてのMH3】 クルベッコ討伐 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンター3 に参加中!
c8dd38ff.jpg




☆2クエスト「彩鳥・クルペッコの狩猟!」です。

新モンスターのクルペッコ。発売前の情報では鳴きまねをして他のボスモンスターを呼び寄せるとかちょっと怖い能力を持っているらしいのでちょっと警戒。



武器は荒くれの大剣、防具はアロイシリーズ(頭のみレザーヘルム)、スキルは見切り+1、罠師、砥石使用高速化、オートガード。



村では初見なのですがちょっとオンラインをやってみたときにうっかり参加してしまったので対戦は2回目です。


206a6ae5.jpg




クルペッコ登場。嘴の下に赤い袋が付いているのが特徴。ここを膨らませて鳴くようです。





35bcc7ca.jpg




登場したと思ったらすぐ飛んでいってしまい、ドスジャギィが残っていました。後から呼び寄せられると嫌なので先に倒しておきました。





813a83cb.jpg




鳴き声は数種類あるっぽくて、モンスターを呼ぶ以外に体力回復もするようです。しかも一緒にいたモンスターまで回復します。





c5c4fa83.jpg




クエストのサブターゲットに落とし穴に落とすというのがあったので始めて落とし穴を使ってみたのですが、設置したときの動きがかなり派手になってました。





c56b49c9.jpg




in 落とし穴。爆弾も使おうと思って持ってきてたのですが完全に忘れてました。





9186c17c.jpg




羽の先端に火打石がついていてこれをカチカチ打ちながら飛び掛ってきます。当たるとけっこうなダメージを受けるほか、体燃えて体力がどんどん減っていきます。

回避を何度か繰り返すと火が消えました。





95e15441.jpg




たまに口から何か吐いてました。これに当たると火耐性が下がり、先ほどの火打石と合わせて大ダメージを喰らいます。





7dddae02.jpg




最後は飛行中を叩き落して終了。動きはそれほど早くないし、単純なので攻撃はしやすかったです。





zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。









Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 (2009-08-01)
売り上げランキング: 19
おすすめ度の平均: 4.5
4 テカテカWii(クロ)
5 購買意欲が沸く一品
5 購入意欲そそる Wiiのクロ
5 良いですね
3 塗装が非常にデリケート



SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。