【はじめてのMH3】 クルベッコ討伐 プレイ動画

MH3
MH3

c8dd38ff.jpg

☆2クエスト「彩鳥・クルペッコの狩猟!」です。

新モンスターのクルペッコ。発売前の情報では鳴きまねをして他のボスモンスターを呼び寄せるとかちょっと怖い能力を持っているらしいのでちょっと警戒。

武器は荒くれの大剣、防具はアロイシリーズ(頭のみレザーヘルム)、スキルは見切り+1、罠師、砥石使用高速化、オートガード。

村では初見なのですがちょっとオンラインをやってみたときにうっかり参加してしまったので対戦は2回目です。

206a6ae5.jpg

クルペッコ登場。嘴の下に赤い袋が付いているのが特徴。ここを膨らませて鳴くようです。

35bcc7ca.jpg

登場したと思ったらすぐ飛んでいってしまい、ドスジャギィが残っていました。後から呼び寄せられると嫌なので先に倒しておきました。

813a83cb.jpg

鳴き声は数種類あるっぽくて、モンスターを呼ぶ以外に体力回復もするようです。しかも一緒にいたモンスターまで回復します。

c5c4fa83.jpg

クエストのサブターゲットに落とし穴に落とすというのがあったので始めて落とし穴を使ってみたのですが、設置したときの動きがかなり派手になってました。

c56b49c9.jpg

in 落とし穴。爆弾も使おうと思って持ってきてたのですが完全に忘れてました。

9186c17c.jpg

羽の先端に火打石がついていてこれをカチカチ打ちながら飛び掛ってきます。当たるとけっこうなダメージを受けるほか、体燃えて体力がどんどん減っていきます。

回避を何度か繰り返すと火が消えました。

95e15441.jpg

たまに口から何か吐いてました。これに当たると火耐性が下がり、先ほどの火打石と合わせて大ダメージを喰らいます。

7dddae02.jpg

最後は飛行中を叩き落して終了。動きはそれほど早くないし、単純なので攻撃はしやすかったです。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました