Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【はじめてのMH3】 ドスバギィ討伐 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンター3 に参加中!
cec7bab6.jpg




モガ村☆4クエスト「群れを統べるドスバギィ! 」。

ボスと言っても所詮はドス系。サクッと終わらせようと思っていたら途中から思わぬモンスターの登場で大変なことに。



武器はバスターソード改、防具はルドルスシリーズ(頭のみレザーヘルム)、スキルは水流【小】無効、加護、オートガード。



動画は記事の最後に。
3c2a2167.jpg




手下のバギィを引き連れてドスバギィ登場。





20e3ba0a.jpg




ドスバギィやバギィの攻撃で気をつけなければならないのが口から吐く液体。これに当たると動きが遅くなりやがて眠ってしまいます。

とはいってもバギィなのであまり怖くもない。

動きはドスジャギィたいして変わらないので楽。





2de29b6e.jpg




洞窟の中に移動したので追いかけていくと・・・

奥の方になんかいる!!!





6286cddf.jpg




な、なんか吐き出した!ってか産んだ!?キモイ!



あとから調べてみるとどうやらギギネブラというモンスターらしいです。なんかフルフルっぽくも見える。

とりあえずドスバギィはしばらく放置してこのギギネブラと戦ってみました。



口から毒吐いたり、ボディプレスで毒が出たり、解毒薬なんて持ってきてないのでかなりきつい。





9630447c.jpg




ずっと毒状態のまま、ついには回復が間に合わず乙。





85ba1d3f.jpg




天井に張り付いたかと思ったら口を伸ばして真下に引っ張られ、上から吸われ始めたw



こうなるとゲージがなくなるまで逃れることができず、とりあえずひたすらリモコン振ったり連打してました。





d3cf9f4d.jpg




しばらくこのギギネブラと格闘していたんですが弱る気配もなく、残り10分となってしまったのであきらめてドスバギィを倒すことにしました。いつかリベンジしよう。





fdd3f7ad.jpg




メインのドスバギィの方をサクっと倒してクリア。

無駄に時間をかけてしまった・・・





zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。




SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。