【はじめてのMH3】 ドスバギィ討伐 プレイ動画

MH3
MH3

cec7bab6.jpg

モガ村☆4クエスト「群れを統べるドスバギィ! 」。

ボスと言っても所詮はドス系。サクッと終わらせようと思っていたら途中から思わぬモンスターの登場で大変なことに。

武器はバスターソード改、防具はルドルスシリーズ(頭のみレザーヘルム)、スキルは水流【小】無効、加護、オートガード。

動画は記事の最後に。


3c2a2167.jpg

手下のバギィを引き連れてドスバギィ登場。

20e3ba0a.jpg

ドスバギィやバギィの攻撃で気をつけなければならないのが口から吐く液体。これに当たると動きが遅くなりやがて眠ってしまいます。

とはいってもバギィなのであまり怖くもない。

動きはドスジャギィたいして変わらないので楽。

2de29b6e.jpg

洞窟の中に移動したので追いかけていくと・・・

奥の方になんかいる!!!

6286cddf.jpg

な、なんか吐き出した!ってか産んだ!?キモイ!

あとから調べてみるとどうやらギギネブラというモンスターらしいです。なんかフルフルっぽくも見える。

とりあえずドスバギィはしばらく放置してこのギギネブラと戦ってみました。

口から毒吐いたり、ボディプレスで毒が出たり、解毒薬なんて持ってきてないのでかなりきつい。

9630447c.jpg

ずっと毒状態のまま、ついには回復が間に合わず乙。

85ba1d3f.jpg

天井に張り付いたかと思ったら口を伸ばして真下に引っ張られ、上から吸われ始めたw

こうなるとゲージがなくなるまで逃れることができず、とりあえずひたすらリモコン振ったり連打してました。

d3cf9f4d.jpg

しばらくこのギギネブラと格闘していたんですが弱る気配もなく、残り10分となってしまったのであきらめてドスバギィを倒すことにしました。いつかリベンジしよう。

fdd3f7ad.jpg

メインのドスバギィの方をサクっと倒してクリア。

無駄に時間をかけてしまった・・・

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました