Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【MH3】 アフロの大剣溜め斬り講座(溜め3)

6e319bc4.jpg




大剣の醍醐味といえばやはり一撃で大ダメージを与えられる溜め斬り。モンスターハンター3からはこの溜め斬りの操作が若干変わりました。

今までは溜め始めてから3段階で自動的に発動していましたが、3からは同じようにしてしまうと溜め3のダメージとはならず、最大のダメージを与えるにはタイミングを合わせてボタンを離す必要があります。



初めて大剣を使う方や前作の操作に慣れてしまった方にはタイミングが取りづらかったりするので動画でまとめてみました。


zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。



動画ではまず3段階溜めて自動発動してしまった失敗例、その後タイミングを合わせた成功例となっています。



タイミングが合うとバイーーーンという音と大きな発光エフェクトが出るのでわかりやすいと思います。





ボタンを離すタイミングは、画像の通り。



溜め斬りのタイミング



自動発動してしまうまでのカウントを3とすると、2段階目の発光の少し後、カウント2.5くらいでボタンを離すと成功します。そこまでタイミングはシビアではないので慣れれば簡単です。



普通に出すならタイミングはもう完全につかめたんですが、やはり実戦となるとあせってしまったり、モンスターの影になったり、オンラインの場合だと他のキャラと重なってエフェクトが見えなかったりと完璧に出せない場面もけっこうあります。

もっと慣れれば音だけで出せるようになるかな?
SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。