【はじめてのMH3】 ベリオロス討伐 プレイ動画

MH3
MH3

cbc1ec64.jpg

モガ村☆5クエスト「氷牙竜・ベリオロス!」

MH3の新モンスター、ベリオロスの討伐です。

武器は炎剣リオレウス、防具はネブラシリーズ(頭はジャギィヘルム)

スキルは体術+1、毒無効、特殊攻撃強化、気絶無効(お守り&珠)

898774f9.jpg

見た目はMHP2Gのナルガクルガにけっこう似てます。速そう。

ad79359f.jpg

思った通り、速いです。遠く離れてちょっと安心と思ってもジャンプして2歩くらいで間合いを詰められます。タックルの範囲も広いので全然避けられませんでした。回復薬の消費が激しい。

73bc6193.jpg

落とし穴にハメるも爆弾を忘れて仕方なく溜め斬りへ。しかもあせってタイミングはずしてるし・・・

d3133ac4.jpg

初見だしってのは言い訳ですが全然攻撃を避けられずくらいまくり。ガードすればとも思うのですが次の攻撃を考えると躊躇してしまいました。

ジャンプからの体当たりや空中からのボディプレス、フックのような殴りなど、速いし、正面向いてないと思ったら方向変えながらジャンプしてくるし。

f4586838.jpg

今まで調合が必要なほどの苦戦はなかったのでハチミツは持ってきてなかったんですが回復薬Gの残りわずかとなり、現地調達。

778c49d8.jpg

それでもなんとか瀕死に追い込み討伐成功。反省の多い対戦でした。

やはりガードすべきところはしっかりガードするのと、意外と至近距離にいるとタックルが頭の上を通り過ぎていったりってことがあったので間合いを空けすぎないことも重要かなと思いました。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました