【はじめてのMH3】 ディアブロス討伐 プレイ動画

MH3
MH3

129ac783.jpg

モガ村☆5クエスト「砂原の角竜を狩れ!」

おなじみのモンスター、ディアブロスの討伐です。

体デカイしすぐ怒るしでMHP2Gの時からかなり嫌いなモンスター。MH3になってどんな変化を遂げたのが楽しみです。

武器はジークリンデ 、防具はインゴットシリーズ、スキルは風圧【大】無効、ガード強化、雷耐性+10。


3dcfb132.jpg

以前と同様に巨体から繰り出す強烈な突進やすぐ怒り状態になるのは変わってませんが、MH3から導入されたスタミナによってかなり楽になったと思います。

スタミナがなくなってくると、動きが鈍るだけでなく、地面に潜るスピードが明らかに遅くなり、そこへ音爆弾を投げればもうフルボッコタイム。

91103d2d.jpg

爆弾置くなり溜め斬りするなりかなりの時間拘束できます。しかも何度も。角を破壊できるかどうかが報酬にかかわってきますがかなり楽になりました。尻尾は位置が高くて空振ることも多くてけっこうむずい。

34493d0a.jpg

弱ると砂原の11に行って寝るのでそのすきに捕獲。

今回のディアブロスはスタミナをどう削るかがポイントになりそうです。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました