【はじめてのMH3】ウラガンキン討伐 プレイ動画(無音)

MH3
MH3

fe0868c9.jpg

モガ村☆5クエスト「脅威!火山の鉄槌!」ウラガンキンの討伐です。

武器はジークリンデ 、防具はレウスシリーズ、スキルは攻撃力UP【中】、見切り+1、暑さ無効【小】

動画に音を録るのを忘れてしまい、無音です・・・

76582b65.jpg

アゴwww

a1fc9749.jpg

ウラガンキンはかなり攻撃方法が多彩。自慢のアゴを地面に打ち付けての攻撃やタックル、熱ガス・睡眠ガス、体を丸めて車輪のようにして転がったりと見たことない攻撃ばかり、しかもアゴは非常に硬く、剣での攻撃はほぼ弾かれます。正面で弾いてしまうと無防備な状態で攻撃をくらうことになるので非常に危険。正面はできるだけ避けて尻尾や腹を狙います。

7499c82b.jpg

火山のエリア6限定ですが、高所から急降下しての回転タックルを仕掛けてきます。とにかく速くて視点変更も追いつかないほど。くらえばもちろん大ダメージですが、エリアの入り口付近なら全く避ける必要もなくなります。

20e02d03.jpg

なんとか倒せましたが尻尾もアゴも壊せず。剣ならばアゴはタル爆弾を使った方がよさそうです。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました