Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【PSP】 FIFA10 ワールドクラスサッカー レビュー(プレイ動画)

091029-0224070122-640x479

前回のXbox360版に続き、PSP版「FIFA10 ワールドクラスサッカー」もプレイしてみました。
前作のときもPSP版を買おうか迷ったあげくスルーしてしまったのでPSPでプレイするのは初めて。
Xbox360と比べるには値しませんがPSPでどれだけFIFAのサッカーができるのか楽しみであります。

とりあえずエキシビジョンでバルセロナ VS レアル・マドリードをプレイ。

FIFA10

戦術画面はXbox360に比べるとかなり簡略化されています。てか、文字が小さくて読みにくい。キャプチャ画像なので実際の画面はもうちょっと読みやすいかも。

Xbox360版のボタン配置に合わせたためか決定ボタンが×になってるので無意識に○を押してしまってしばらく迷ってしまいましたw

PSPだから仕方ないかもしれませんがゲーム開始までのロードがけっこう長いです。


091029-0223300500-640x479

試合を開始して、実況と解説の音声に驚きましたw
まさかPSPで実況つきとは・・・

初期設定だとボタンの配置がわけわからなくなってるのでニューアナログドリブルに変更することでウイイレと同じ操作になります。

Xbox360版ほど多くはありませんが、Lボタンとパッドの組み合わせでスキルムーブも使えます。マルセイユ・ルーレットもできました。


FIFA10

この選手は誰でしょう?

正解はイブラヒモビッチです。選手の顔はおまけ程度といった感じ。PSPならこんなもんか。




PSP版向けの設定なのかゴールはけっこう入りやすい印象でした。特にセンタリングは適当にあげてもあっさり入ることが多いです。

どうしてもXbox360版と比べてしまうのでもの足りない印象になってしまいますが、AIは割としっかり動いてくれるし、意外と細かい動きも再現されているので、PSPとしてはそれなりに遊べるゲームにはなっていると思います。


ゲームモードにはBe A Proモードもあります。
でも選手作成はできずBe A Pro:クラブという既存の選手から選んでプレイするモードになります。もちろん試合を行えば経験地を獲得して選手のレベルアップも可能です。

できるならXbox360やPS3との連動ができたらいいなと思いました。作成した選手を両方で使えて育てられたり。


オンラインで対戦できるかと思い、PS3のアドホックパーティにつないで見ましたがゲームが見つからず対戦はできませんでした。見つかればできるのかな?


FIFA 10 ワールドクラス サッカー
エレクトロニック・アーツ (2009-10-22)
売り上げランキング: 679
おすすめ度の平均: 3.5
4 いいかも!
4 悪くないデキだと思う
3 残念

SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。