Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【Xbox360】 Left 4 Dead 2 体験版をやってみた(プレイ動画)

Left 4 Dead 2

11月19日にXobx360・PCで発売される待望の「Left 4 Dead 2」の体験版が配信されました。
前作はかなりの人気で今でもハマっている人も多いはず。2の発表があったときに出すのが早すぎると海外で反対運動が起こったほどw

PVなんかを見る限りでは期待を裏切らない感じにはなっていそうな気がしました。
体験版でできるのはキャンペーン(CO-OP)とシングルモード。
適当にキャンペーンをやってみました。
Left 4 Dead 2

今回も主人公は4人。
左からエリス、コーチ、ロシェル、ニック。男性3人女性1人なのも変わっていません。女性キャラクターはゾーイの方が好きですね。


Left 4 Dead 2

まず前作からの変更点。
近接武器が加わりました。画像はフライパンwこれでもゾンビなら一撃ですw
他にもナイフや斧等いろいろ種類はありそうです。殴りよりも強いし攻撃速度も速いですが、仲間を殴ればダメージが入ってしまうのでむやみに振り回すのは危険。


Left 4 Dead 2

特殊感染者ではないですがこの警官のゾンビが防護服を着ているために撃ってもなかなか死なないので怖い。背後からの攻撃が有効みたいです。


Jockey

続いて新しく追加された特殊感染者。こちらはJockey。
Hunterのように飛び掛ってきますがマウントにはならず立った状態なので勝手に移動してしまい、仲間から見えない位置に動かれることもしばしば。

Spitter

続いてはSpitter。だいぶ乳が垂れてます。
こいつは酸性液を口から吐き出し、地面に撒かれた液に触れるとダメージを食らいます。乱戦でこられるとけっこう痛い。


Charger

こいつはCharger。片腕だけ異様にデカイ。初めて見たときはTankかと思いました。
生存者を見つけると一目散に走ってきて強烈なタックルを食らわせます。ダメージもハンパない。

もちろん前作の特殊感染者も登場します。基本的に変化はなさそうでしたが、Witchが歩き回っているのが確認できました。


アイテムも追加されてました。
アドレナリンは使うと一時的に動きが速くなります。また死んだ仲間を蘇生させる電気ショックみたいなのもありました。使い方がわかりませんでしたが。
さらに、Boomerの胆汁がアイテムとして登場しますw
Tankにかけてみたところ、Tnakがゾンビに囲まれ、何もできずに倒れていきましたwこれはおもしろい。




キャラクターやアイテム以外にも新しいゲームモードが追加されているようなのでかなり楽しめそうです。


レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】
エレクトロニック・アーツ (2009-11-19)
売り上げランキング: 18
おすすめ度の平均: 5.0
5 海外の紹介ムービーを見て

SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。