Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

アサシンクリード2をやってみた(プレイ動画)

アサシンクリード2

12月3日発売の「アサシンクリード2」をプレイしました。
前作のアサシンクリードも持っているのですが、途中からだんだん単調になってきてずっと積んでおりました。
確か三部作とか言ってた気がするので2が出る前にクリアしておこうと必死にプレイして何とかクリア、発売日に間に合いました。
1はグラフィックは綺麗だし、アサシンという設定も面白いんですが、やることが毎回決まっていて同じことの繰り返しなので飽きます。

かなり中途半端な感じのエンディングだったので話はつながっているようです。
2になってどれくらい進化したのか楽しみ。
アサシンクリード2

オープニングは前作のおさらい的なムービーから始まります。
その後前作の続きから始まりましたが、いきなり違和感が。
ルーシーが・・・なんか綺麗になってる!
つい先日までやってた1のルーシーを見慣れていたので明らかな違いに気づきました。


アサシンクリード2

今回の舞台は1400年代のイタリア、フィレンツェ。世界史的に言うとルネサンス全盛期のころ。ゲーム内でもルネサンスを代表する芸術家がけっこう重要な役で出てきます。

1の舞台は1100年代のダマスクスやイェルサレム等のイスラム系の都市だったので全く別の記憶をたどっているということになります。


アサシンクリード2

今回の記憶の主人公はエツィオ・アウディトーレ。アサシンの血を引いているのですが始めはまだアサシンではありません。

この青年でチュートリアルぽいミッションをこなし、ある事件をきっかけにアサシンになってきます。


アサシンクリード2

新しい要素として倒した相手の懐をまさぐってお金やアイテムを得られるようになりました。お金を稼ぐことで武器や装備を購入できるようです。


アサシンクリード2

それともう一つ。倒れた相手を持ち上げて移動することができます。1をやってたときから何でできないんだと不思議に思ってましたが2でできるようになりました。前は倒したら倒しっぱなしなのですぐ見つかってしまいました。

基本的な操作は1と一緒なのですんなりプレイできましたが1をやってないとちょっと戸惑うかもしれません。


アサシンクリード2

動画はオープニングからエツィオが彼女に会いに行ってチョメチョメするシーンまで。








アサシンクリード2

今回は舞台が変わったのでアサシンの衣装も変わっています。
左が2で右が1のアサシン。貴族っぽい豪華な衣装になりました。基本は白ですが、服屋に行って色を染めることも可能。

今はやっとアサシンになったろころくらいまでしか進んでませんが前作よりもいろいろできるようになってプレイの幅は広がった感じがします。


アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト (2009-12-03)
売り上げランキング: 55
おすすめ度の平均: 4.5
5 アップグレード
5 ステルス性がアップ
5 期待に応えてくれました。
5 前作での不満が相当解消されてます
5 車の運転みたいで楽しい

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト (2009-12-03)
売り上げランキング: 33
おすすめ度の平均: 4.5
5 暴君愛好家
4 こんな感じ
4 これは地味に良いかも^^
4 素晴らしいゲーム。
5 新たなおもしろさ

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。