Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【PS3】MAG オープンβをやってみた(プレイ動画)

MAG

1月28日発売のPS3用ソフト「MASSIVE ACTION GAME(MAG)」のオープンβが1月5日〜11日まで公開されていたのでプレイしてみました。

MAGの最大の特徴は最大256人同時参加の大規模対戦。
256人も参加して一体どんなことになってしまうのか。
最初にキャラクターを作成して登録します。
3つの企業に分かれており、どれかに所属することになります。

MAG

ヨーロッパ系の元特殊部隊隊員が経営するレイヴン。

MAG

アメリカ・イギリス系の元米軍士官の団体ベイラー。

MAG

アジア系の元軍人から民間人まで幅広く所属するセイバー。

レーヴンに所属しました。

顔も変更したりできますがFPSで自分の顔を見る場面はほとんどないので意味無し。


MAG

早速対戦へ・・・ですがいきなり256人対戦はできません。
レベルを上げて10以上からなのでまずは32×32の64人対戦です。

何とか15くらいまで上げて参加できるようになりました。


MAG

レベルが上がる毎にポイントがもらえてスキルや武器を解除できます。
最初は医療・蘇生キットを解除するのがセオリーらしい。味方を蘇生してもポイントが入るのでレベルも上がりやすくなります。
あとはお好みでスナイパーで狙撃するのか、先陣をきって敵陣地に乗り込むのか、後方から支援に徹するのかスタイルに合わせてスキルや武器を解除します。
再スペックポイントが貯まれば解除したポイントをリセットして再度振ることができます。


MAG

マニュアルもなくていまいち理解しきれてないので後ろで芋ってました。
MW2ばかりやってるのでどうしても比べてしまうのですが、撃った感触が軽い・・・
ポンッポンッとおもちゃを撃ってるような感覚。




256人対戦といっても、フィードが広く、小隊や分隊ごとに目指す場所が違うのでそれほど大人数でやってるような感じはありません。
進むルートも大体決まってます。

今回の動画もそうですが、前線に参加してないと何の活躍もせずにゲームが終わりますw

最大の売りである256人をあまり活かされてないように思います。
オンライン専用タイトルで安いので買おうかと思いましたがたぶん買わない。

Cross Battle Adapter Plusを使おうと思って操作変えようとしたらR1とR2交換できないし・・・
(追記)
最新のCross Battle Adapter 2.0ならアダプター側でキーの割り当てを変えられるようです。でも高い。
XCM Cross Battle Adapter 2.0 - Play-Asia.com
PS3 Cross Battle Adapter 2.0 Xbox360のコントローラーがPS3で使える 変換アダプター Amazon


マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-01-28)
売り上げランキング: 21

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。