Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

Aliens VS Predator シングルミッションプレイ動画

Aliens VS Predator

人類、エイリアン、プレデターの三種族が争うFPS「Aliens VS Predator」が2月16日に海外で発売、アジア版がようやく届いたのでプレイしてみました。

※グロ注意
シングルミッションは三種族それぞれのストーリーが用意されておりちょっとお得感があります。


まずは人間(海兵)

Aliens VS Predator

海兵では、映画のようにいつ襲ってくるかわからないエイリアンに怯えながら進むのでけっこう怖い。暗闇の中突然天井から現れたりするので、トーチを撒いて明るくしながら進んでいきます。
人間は様々な武器が使えるのがメリットですが、エイリアンはけっこう硬く、しっかり頭を狙わないとあっという間に弾が切れます。




次はエイリアン編。

Aliens VS Predator

人間に実験体として育てられたエイリアンとなって脱走するところから始まります。


Aliens VS Predator

エイリアンの特徴は素早い動きと、壁や天井を自由に動き回れる点。遠距離の攻撃方法がないので素早く近づいて近接攻撃をするしかありません。

背後から近づいたりすると、画面にGrabの文字が表示され、Xボタンを押すと、尻尾で体を貫いたり目をくり貫いたりと笑ってしまうくらい残虐なプレイが可能です。





最後はプレデター。

aliens vs predator

プレデターでは光学迷彩やビジョンの切り替え等を駆使してスネークしながらできる限り人間に見つからないように進む必要があります。
人間は集団でいることが多いので、一度見つかると一斉攻撃であっという間に死にます。


Aliens VS Predator

武器は基本的にリストブレイドによる近接ですが、プラズマキャスターやスマートディスクといった遠距離の攻撃方法も持っています。




まだ途中ですが一通りプレイしてみて、難易度ノーマルにもかかわらずけっこう難易度は高いなと感じました。特にプレデターは一度見つかるとかなり苦しくなるので何度も死にました。

三種族でプレイ方法が全く変わってくるのでFPSとしては異色な感じです。映像はかなりリアルなのでエイリアンやプレデター好きにはたまらないゲームでしょう。

三種族が入り乱れて戦うマルチプレイもあります。しかし、日本からだからなのかなかなかマッチングされず、まだプレイしてません。

4人参加のcoopもあるのでぜひやってみたいです。

11530-1386-159874


[Xbox360] Aliens vs Predator アジア版
[PS3] Aliens vs Predator アジア版
[PC] Aliens vs Predator アジア版

Alien vs Predator (輸入版 アジア)
"Sega of America, Inc."
売り上げランキング: 709
おすすめ度の平均: 5.0
5 世界観が大事にされている良作! …狩リノ…時間ダ…。

SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。