Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

Battlefield: Bad Company 2 シングル&マルチプレイ動画

Battlefield: Bad Company 2

Battlefield: Bad Companyの続編「Battlefield: Bad Company 2」が発売されたのでもちろん購入。個人的にはかなり期待していたソフトで期待度はMW2以上かも。前作はマルチだけでたぶん200時間以上プレイしています。

そしてすでにシングルはクリアし、シングルでの実績は制覇、マルチもそこそこやっているので実績は残りわずかです。

シングルとマルチ両方の動画をうp。
まずはシングルから。

Battlefield: Bad Company 2

オープニングはなぜか第二次世界大戦中の時代。雰囲気的にCoDシリースかと目を疑ってしまいますがBattlefieldシリーズ。


Battlefield: Bad Company 2

そしてなんと敵は日本兵。けっこう驚きでした。日本兵といえばCoD:WaW。日本での発売は無理と思われていましたが、別に日本兵が敵で出てきても大丈夫なんだ・・・CoD:WaWもムービーをちょっとだけ削れば発売できるんじゃないでしょうか。


Battlefield: Bad Company 2

もちろん御馴染みの4人も登場。性格バラバラなこの4人の掛け合いはおもしろい。

シングルをノーマルで一通りクリアしましたが、前作ほどハチャメチャな感じではないにしてもなかなか楽しめました。
CoDシリーズをかなり意識して作られている感じがしますw
「ハートビートセンサーを装備したチキンな特殊兵」とかセリフにいろいろCoDを思わせるシーンが出てきます。
最後のミッションはCoD4のマイルハイクラブかと思いました。
といってもそれほど難しくはなく、ノーマルもハードも一度も死なずにクリア。ちょっと拍子抜け。




序盤の第二次大戦中の部分です。
ここでの出来事がストーリーの伏線となって現代に繋がっています。

シングルでの実績はけっこう簡単。M-COM爆破もそれほどやっかいな場所にあるわけではないし、コレクタブルも普通にプレイすればほぼ全部集まります。ハードは最後のミッションだけやればいいので何度もやる必要がなくて楽。


続いてマルチプレイ。
ルールは前作同様のRushとConquest。Rushの動画を3本ほどアップしました。

Rush/VALPARAISO/攻撃


Rush/Nelson Bay/攻撃


2本目のNelson BayはVIPコード入力でプレイできる追加マップです。

今回はどの兵科もバランスとれてる感じがしてどれでやっても楽しいです。武器がかなり豊富なので解除していく楽しみもあります。

Rushをやっていて感じることは、M-COMに執着するプレイヤーが少ないこと。特に防衛ではサイレンが鳴っているのに向かおうとしなかったり、たぶんポイント稼ぎのためかと思うんですがおもしろくない。あっさりゲームが終わってしまうことが多いです。

マップは10種類あるんですがラッシュで5個、コンクエストで5個なのであまり多くは感じません。
30日に追加マップがくるらしいですがコンクエストのマップでラッシュが、ラッシュのマップでコンクエストができるってだけだし。

なんといっても一番の不満はフリーズと強制終了。特にプレイ中落ちたと思ったらなぜかダッシュボードってのがかなり多いです。長い時間かけて稼いだスコアが水の泡。ゲームのバグなのかサーバーのせいなのかわかりませんが不安定です。

おもしろいけど、前作ほどハマる感じはしないかなぁ。
映像と音は凄いです。建物が崩れて破片がパラパラと飛び散る音とか鳥肌立ちますwそれなりのスピーカーやヘッドホンでプレイするのがおすすめです。できれば5.1ch。


前作にはWEBで自分や他人のスコアが見れるようになってましたが、今回もありました。



Stats-o-Matic! Battlefield: Bad Company 2 Stats & Signatures

ここでXbox360のゲーマータグやPSNのIDを入れればかなり詳しいスコアが見れちゃいます。

Battlefield: Bad Company 2

リアルタイムってわけではないみたいですが、どの武器をどれくらい使っているのか、キル数や使用時間、命中率など。
こんな風に画像にしてブログなどにも貼れちゃいます。







バトルフィールド:バッドカンパニー2
エレクトロニック・アーツ (2010-03-11)
売り上げランキング: 85

バトルフィールド:バッドカンパニー2
エレクトロニック・アーツ (2010-03-11)
売り上げランキング: 72


SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。