Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

1年以上ぶりにMHP2Gをやってみた

MHP2G

Xbox360でMHFも出るし、年末にはMHP3も出る。
また、サウンドカードを買い換えてキャプチャ環境がちょっと変わってのでそのチェックのためにも久しぶりにプレイしてみました。

最後にやったのはいつだろう・・・
動画をアップしたのは2008年末。その後2009年2月くらいまでは少しやっていたので確実に1年以上プレイしていません。
MH3は半年くらいでしょうか。

PSP起動!と思ったら・・・

PSP

バッテリーのカバーがない!!!
気づいたのはtorneを買ったときですが、全然使ってなかったのでいつなくしたのかもわからない。

このままでもプレイできますが、まれに握ったときに接触がずれて電源が落ちることがありました。このままでは落ち着いてプレイできないのでカバーを探すことに。

バッテリーとセットのはよく見かけますがカバーだけって意外と売ってない。必死に探してやっと見つけました。

【即納】【送料選択可】 新品 PSP2000用 2in1バッテリーカバー(シルバー)【セール品在庫限り...

そして装着。

PSP

ちょっ、色違っwwwww

完全に色を見落としていましたorz
ブラックもあったのになぜか注文したのはシルバー。
仕方ないのでこのまま使いますw


MHP2G

慣れるためにまずは上位集会所のクック先生で練習。
なんとなーく操作は覚えていましたがおぼつかず、MH3との操作がごっちゃになっていて、抜刀から横殴りしようとしてボタンどれだっけ?と考えてしまったり、アイテムを使う操作に戸惑ったり。かなり忘れかけてました。


MH2G

剥ぎ取りしようとして肉を喰らう。お腹いっぱいなのに。


MHP2G

それでもしばらくやってたらなんとなく勘を取り戻してきました。
モンスターの動きとかは完全に忘れてますw


MHP2G

慣れないとはいえ所詮イャンクックなので敵ではない。





操作には慣れたけど画質に慣れなくて目が痛くなった。


Black Falcon(PSP-2000/3000専用グリップ)
MSY (2008-07-31)
売り上げランキング: 279
おすすめ度の平均: 4.5
5 実に手に なじむッ! なじむぞっ!
5 PSPの形状はもともと欠陥品レベル
4 もう手放せません
3 格ゲーと地デジ
5 しっかり握れます

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。