Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【MGS:PW】 リクルートで強力な兵士を仲間にしよう

MGSPW

メインのミッションは全てクリアしてエンディングを迎え、今は残りのミッションをこなしています。

レアな武器やアイテムの設計図もいろいろ取ったんですが、スタッフのレベルが足りずに開発できないものもあるのでPSPを持ち歩いてリクルートで優秀なスタッフを集めています。


リクルートは周囲にある無線LANのアクセスポイントに反応し、1つのアクセスポイントにつき1人が志願してきます。
アクセスポイントは家にある無線ルーターはもちろん飲食店やホテルなどにある無線LANスポット、このブログでも紹介しているGW-US54GXSGW-USMicroN2WでもAPモードにすればリクルートできます。あとPS3でもおk。
MACアドレスで機器を判別してるっぽいですね。インターネットにつながってなくても電源が入ってて電波飛ばしてれば認識します。

人の多い駅や街中はもちろん多いですが、家庭でも無線LANは当たり前になってきているので、住宅街もけっこういける。あと集合住宅なんて入れ食い状態。

私の家の周りはけっこう住宅が多いのでぐるっと散歩してくれば相当な数が集まります。

また、一度利用したポイントでも48時間でリセットされてまた募集することができます。裏技的にPSP本体の時間をいじるって手もありますが再起動するのが面倒でほとんどやってません。


MGSPW

10分ほど家の周りをPSP片手に歩いてみました。
途中から日付が違いますが、ちょうど0時前後だったので。夜中にPSP持ちながら歩く姿はきっと通報されてもおかしくないレベルw


そして結果。

MGSPW

糧食Sの四つ星コック。


MGSPW

糧食Sの三つ星コック。


MGSPW

糧食A。


MGSPW

糧食A。

料理人ばっかりヽ(`Д´)ノ


MGSPW

看護A。看護師って顔じゃねぇw


MGSPW

ナース。


MGSPW

実戦Aのチャネラー付。


他はBとか微妙なのばかりでした。
すごく偏りがある気がするんですが何か条件とかあるんでしょうか。

動画にとってみました。



今回は2人の志願でしたが今のところ最高6人まで同時に出たのを確認しています。6人もいると連続CQCを確実に決めないと時間が足りなくなる。

あとは兵士によってアグレッシブに攻撃してきたり、逃げるように距離を取ったりいろんなタイプがいます。


BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N
バッファロー (2009-12-05)
売り上げランキング: 38
おすすめ度の平均: 4.5
5 無線LANとしての性能は良い
5 大して調べもせずに買ったが順調で一安心。さすがバッファローって感じ
5 自宅が10Mで、wiiにDS、PC、プリンター接続なら十分
5 設定簡単
5 簡単ですね・・・・

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。