Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村買っちゃった

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

それほど楽しみにしていたわけでもないので、発売日に買えばいいかくらいの気持ちで予約してませんでした。そしていざ発売日を迎えたらなんだかすげー人気。
慌てて近所のゲーム屋回ってもどこも在庫なし。ボッタクリ店まで出る始末。
いつ入荷するかもわからないのでamazonで予約してようやく先日届きました。

どんなゲームかもよくわかってないままプレイを開始しました。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

とりあえずメディアインストール。
130MBくらいの空き容量が必要です。
MHP2Gのデータと合わせて1GBじゃ不安なので4GBを買っておきました。
SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 MS-MTシリーズ


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

キャラクターを作成。
名前をどうするかちょっと悩む。だってアイルーだし。


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

長老と名乗るアイルーから突然、村を作れとの御達し。
アイルーの住む村を作ることが目的のようです。

モンハンから狩りのアクション要素を省いた育成系ゲームのようです。モンハンのリアルなグラフィックとは全く違ってアイルーが可愛い。


MHP2Gで育てたアイルーを村に呼べると聞いて、やってみました。
同じメモリースティックにMHP2Gのデータがあればタイトルのデータ引継ぎで呼べるようです。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

1匹だけなので誰にしようか迷いましたが、レベルも高いし一番多くおトモしているブルースにしました。


ブルース

最後の招待状でラージャンに留めの樽爆弾をお見舞いした彼。


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

果たしてブルースに会えるのか!?
続きはプレイ日記で更新するかもしれないししないかもしれない。

意外とハマってしまっで一気に15日目までキャプチャしておいた。

12319-1386-180775


ぽかぽかアイルー村プレイ日記 1日目ニャ



SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。