モンハン日記 ぽかぽかアイルー村買っちゃった

PSP
PSPアイルー村

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

それほど楽しみにしていたわけでもないので、発売日に買えばいいかくらいの気持ちで予約してませんでした。そしていざ発売日を迎えたらなんだかすげー人気。
慌てて近所のゲーム屋回ってもどこも在庫なし。ボッタクリ店まで出る始末。
いつ入荷するかもわからないのでamazonで予約してようやく先日届きました。

どんなゲームかもよくわかってないままプレイを開始しました。


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

とりあえずメディアインストール。
130MBくらいの空き容量が必要です。
MHP2Gのデータと合わせて1GBじゃ不安なので4GBを買っておきました。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

キャラクターを作成。
名前をどうするかちょっと悩む。だってアイルーだし。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

長老と名乗るアイルーから突然、村を作れとの御達し。
アイルーの住む村を作ることが目的のようです。

モンハンから狩りのアクション要素を省いた育成系ゲームのようです。モンハンのリアルなグラフィックとは全く違ってアイルーが可愛い。

MHP2Gで育てたアイルーを村に呼べると聞いて、やってみました。
同じメモリースティックにMHP2Gのデータがあればタイトルのデータ引継ぎで呼べるようです。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

1匹だけなので誰にしようか迷いましたが、レベルも高いし一番多くおトモしているブルースにしました。

ブルース

最後の招待状でラージャンに留めの樽爆弾をお見舞いした彼。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

果たしてブルースに会えるのか!?
続きはプレイ日記で更新するかもしれないししないかもしれない。

意外とハマってしまっで一気に15日目までキャプチャしておいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました