Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

FIFA11とウイイレ2011を体験版で比べてみよう

FIFA11

今年もサッカーゲームの季節がやってまいりました。
発売は10月ですが、FIFA11ウイニングイレブン2011もすでに体験版が配信されています。おそらく買うのはFIFA11ですが、いつものごとくウイイレ2011とどんな違いがあるのか比較してみました。
※ここ数年FIFAばかりやってるのでかなり見方が偏っています。
まずは各選手のグラフィック。
どちらの体験版にも入ってるバルセロナの主要選手で比べてみましょう。


まずはメッシ。
左がFIFA11、右がウイイレ2011です。
メッシ
FIFA11Wininng Eleven 2011


まず髪型が違います。ワールドカップ後に短く切ったのでFIFA11の方が現在に近い。メッシはウイイレのパッケージに採用されてるくらいですがあまり似てない・・・


続いてビジャ。
ビジャ

ウイイレの方はちょっと男前すぎます。FIFA11の方が顎のしゃくれ具合が似てる。


バルサの司令塔シャビ。
シャビ

どちらもいい勝負か。


そしてイニエスタ。
イニエスタ

これはウイイレの方がそっくりですw


最後は闘将プジョル。
プジョル

どちらも特徴を捉えてますがウイイレの方はプジョルらしい迫力があります。

全体的に見て、ウイイレはかなり肌の質感に力を入れているように見えます。でもリアルすぎてちょっと気持ち悪い。


日本代表

ウイイレの日本代表メンバー。ワールドカップのときのものですね。


どちらもプレイしてみました。
まずはFIFA11



そしてウイイレ2011



FIFAに慣れきってしまったのでウイイレの動きには違和感を感じてしまいます。
選手の動きに比べてボールの動きがものすごい早く感じる。
この辺はもう好みですね。

ただやっぱり選手同士の競り合いとかはFIFAの方がリアルです。

なんだかんだ言ってやっぱりFIFA11。



SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。