Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

MHP3体験版をやってみた(プレイ動画)

MHP3体験版



いよいよ配信が始まった「モンスターハンターポータブル3rd」の体験版。早速ダウンロードしたのでプレイしました。



わくわく。


まずはオープニングムービーから。



zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

YouTubeで観る





体験版では初級者向けとなる孤島でのロアルロドス討伐と上級者向けの凍土でのボルボロス亜種討伐がプレイできます。どっちもMH3に出てきたモンスターなのでMH3をプレイした人なら慣れたものですね。



まずはロアルロドスから。



MHP3体験版



武器はもちろん大剣。なんとオトモアイルーが2匹も連れていける!しかも強そうな武器持ってます。

ロアルロドスなんて負ける気がしないので近接タイプ2匹を連れていきました。





MHP3体験版



ここで残念なお知らせ。

MH3のモンスターが登場するのは知っていましたが、マップも全く同じでした。ハードがPSPってだけで完全にMH3だ。





ロアルロドス



ロアルロドスは相変わらず隙が多い。てかアイルーが2匹もいると全然タゲられないのでかなり余裕があります。





ロアルロドス



それでも久しぶりのモンハンっていうのとPSPのアナログスティックが若干イカれ気味なのとで意外と時間がかかってしまいました。



ロアルロドス戦の動画は↓



zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

YouTubeで観る



そういえばMH3で追加された横殴りと強溜めもできるようになってますね。かなり後で気づきました。△で縦斬りでもう一度△で横殴り。





続いてはボルボロス亜種。

ボルボロスはMH3で知っていますが亜種は初めてです。泥の近くに棲むモンスターですが亜種は凍土に生息。



ボルボロスはMH3では若干苦手なモンスターでした。



MHP3体験版



オトモには遠距離(爆弾)タイプと支援タイプを選びました。





ボルボロス亜種



亜種での違いは、泥の変わりに雪を纏っているのと、突進が一直線でなくカーブ、さらにターンしてくること。けっこう避けにくい。





ボルボロス亜種



とにかく頭が硬いので剣での攻撃は懐か尻尾を狙わないと弾かれます。





ボルボロス亜種



振り払った雪玉に当たるとダルマ状態に。消散剤か攻撃を受けることで消えます。





ボルボロス亜種



弱ると隠しエリアに逃げ込んだので寝ているところへ溜め斬りで尻尾切断。





ボルボロス亜種



最後はオトモが止めを刺して終了。





ボルボロス亜種の動画は↓

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

YouTubeで観る





MH3で慣れていたので割りと積極的に攻撃してましたが、初プレイで20分は時間足りなさそう。



楽しみにしていた体験版でしたが、モンスターもマップもMH3と同じでちょっとガッカリ。

でもやっぱりおもしろい。



afro








SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。