Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【アフロがないMHP3】 ジンオウガ討伐 プレイ動画

ブログネタ
MHP3 に参加中!
ジンオウガ



村長☆4緊急クエスト「月下雷鳴」ジンオウガの討伐です。

MHP2Gのナルガクルガ、MH3のラギアクルス、そしてMHP3のジンオウガ。パッケージにも描かれているMHP3を代表するモンスターです。
ジンオウガ



☆2のクエストで乱入してきたので初めての出会いではないですが、その時は全然歯が立たず尻尾を巻いて逃げ帰ってしまいました。



改めて再会。





ジンオウガ



そういえばここまであまり装備やスキルの紹介をしてませんでした。

防具はインゴットシリーズ。武器はブレイズブレイド(大剣)。

インゴットシリーズは装飾珠込みで耐震、風圧無効、砥石高速化と便利なスキルが3つもつくので超おすすめ。これだけで村長クエストは最後までいけそうです。素材も鉱石だけで作れるので簡単。火山に行けるようになったら真っ先に作りたい防具。





ジンオウガ



話を戻してジンオウガ。

帯電してパワーアップする特徴があり、帯電した状態だとスピードや攻撃力が変わります。

一度ハマると連続攻撃ですぐ気絶してしまいます。





ジンオウガ



とりあえず落とし穴にハメて爆弾。わかりにくいですが片方の角が割れました。





ジンオウガ



ふとした隙に捕まって食われた。





ジンオウガ



時々止まって電気を取り込む動作をします。攻撃して怯むと阻止できますが、最後まで貯まると体全身が光り、さらに帯電した状態になります。

こうなるともう手がつけられない。





ジンオウガ



建物の影に隠れて回復・・・と思ったら建物破壊して突っ込んできた!





ジンオウガ



マップの端、これ以上後ろに行けない場所で連続攻撃を食らって気絶。あぁ死んだ。





ジンオウガ



必死に気絶から回復してダメ元で前に前転したらジンオウガの脇をすり抜けて奇跡の生還。





ジンオウガ



後半はだいぶ動きに慣れてなんとか薬も切れず、無死で捕獲。

やはりパッケージになるだけの強敵でした。



【ニコニコ動画】【アフロがないMHP3】 Vol.9 ジンオウガ討伐



zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。



zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。