PSP 地球防衛軍2 PORTABLEをやってみた(プレイ動画)

PSP
PSP

地球防衛軍2 PORTABLE

4月7日に発売されたPSP用ソフト「地球防衛軍2 PORTABLE」をプレイしてみました。



「地球防衛軍2 PORTABLE」は2005年にPS2のSIMPLE2000として発売された「地球防衛軍2」のリメイク版。
新しいミッションや機能などが追加されていますがほぼPS2の移植です。

Xbox360で発売された地球防衛軍3もそうですが、あまり大きな話題にならなかったものの評価は高く、ファンも多いシリーズです。

PS2版がSIMPLE2000だったので、フルプライスになってしまったのは残念ですが、その替わりとしてダブル入隊パックも発売されました。

単体よりわずか1000円ちょっとの価格差で2本セットが買えちゃいます。友達と半分ずつ出して買うもよし、気になるあの娘にプレゼントするもよし、ヤフオクで1本売っ(略)

地球防衛軍2 PORTABLE

地球防衛軍の隊員となり、地球外から送り込まれた巨大生物などを多彩な武器を使って倒すTPS。
巨大なアリやクモなどの生物がうじゃうじゃと押し寄せてくるので囲まれるとあっさり死にます。

地球防衛軍2 PORTABLE

キャラクターはライフルやロケランなどの武器を扱う陸戦兵とエネルギーを使って飛行したり、エネルギー兵器を扱うペイルウィングの2種類。

大量の巨大生物が襲ってきたり、数十メートルのメカや怪獣、飛行物体などミッションによって特徴があるので最適なキャラクターや武器を選択する必要があります。

地球防衛軍2 PORTABLE

地球防衛軍2 PORTABLE

ステージによって戦車やヘリなどの兵器も使えたり。

70以上のミッション、300種類以上の武器、5種類の難易度とやり込み要素も満載。

マルチプレイでは最大4人で協力してミッションを攻略したり、バトルロイヤル形式の対戦も可能です。

難易度ノーマルでミッション1~7までのプレイ動画です。

難点は操作性。4パターンの操作方法がありますがいまいちしっくりこない感じ。とりあえず指への負担が少なそうなテクニカルAでやってます。アナログパッドが2つ欲しい・・・

地球防衛軍4の製作も決定しているらしいですが、それとは別に北米の会社が開発している「Earth Defense Force: Insect Armageddon」。
7月に海外で発売されますがこっちの方が楽しみです。
Earth Defense Force: Insect Armageddon [Xbox360/Asia]
Earth Defense Force: Insect Armageddon [PS3/America]

ものっそいリアルになってるw

コメント

タイトルとURLをコピーしました