Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

iPhone版「モンスターハンター Dynamic Hunting」が6月に配信(プレイ動画)

01

モンハンがiPhoneへ。
カプコンならやるんじゃないかと思ってました。
02

iPhoneの特長を生かして操作は画面をタップしたりフリックしたりして行うようです。PSPのモンハンとは違いちょっとした空き時間でも楽しめるように開発されているとか。


03

カプコンが出しているiPhoneアプリで有名なのはストリートファイター4。iPhoneで格闘ゲームなんてできるのかなんて思ってたら想像をはるかに超える操作性で驚かされました。他にもバイオハザード 4とかデッドラとかDMC4とかどれもクオリティの高いものばかり。
ストリートファイターIV - CAPCOM
ストリートファイターIV - CAPCOM

YouTubeにプレイ動画がありました。



画面上にモンスターのライフみたいなのがあるのと、攻撃時にダメージのような数字が出てるのが気になります。

こんなのモンハンじゃないっていう人が多そうな気もしますがやってみたい。
モンスターや武器の種類とか、価格とか、マルチプレイとか、気になるところはいろいろありますがおそらく買うでしょう。
iPhone/touch用ですが、最近iPad2を買ったばかりなので画面拡大してやってみたい。

最近iPhoneとAndroidのシェアが逆転なんてニュースがありましたが、これでまたiPhoneが巻き返すかも!?
てかiPod touchでもできるか。


SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。