Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

iPhone版モンハン「モンスターハンターDynamicHunting」をやってみた

モンスターハンターDynamicHunting

iPhone版モンハン「モンスターハンターDynamicHunting」がiTunes Stoneで配信されたのでやってみました。
モンスターハンター Dynamic Hunting - CAPCOM

価格は800円。スト4も同じなので妥当な価格でしょうか。

モンスターハンターDynamicHunting

まずはプレイヤーの名前を入力。もちろんMayhem。


モンスターハンターDynamicHunting

操作説明が始まります。基本的に全て片手操作が可能で、画面内のどこでもタッチして操作できます。

モンスターハンターDynamicHunting

回避とガードは二本指でタッチ。


モンスターハンターDynamicHunting

攻撃は縦と横のフリック操作。


モンスターハンターDynamicHunting

必殺技っぽいのもあるみたい。


モンスターハンターDynamicHunting

最初のクエストへ。普通のモンハンのようにマップ内を移動することはなく、いきなりボスモンスターとの対戦になります。イヤンクックですね。


モンスターハンターDynamicHunting

なんか適当にやってただけで5分とかからず討伐。


モンスターハンターDynamicHunting

戦闘終了後にはランク表示されます。報酬にも関係あるのでしょうか。


モンスターハンターDynamicHunting

報酬には素材ももらえ、素材を集めて武器や防具を強化することもできます。


写真-2011-06-03-23-26-13

次のクエストはババコンガでした。これも数分で討伐。
PSP版に比べると全く違うゲームかと思うくらい簡単な気がします。


モンスターハンターDynamicHunting

初期装備は片手剣でしたが、素材を集めて他の武器も使えます。片手剣・大剣・双剣の3種類でした。


acc860ed.jpg


iPad2でもやってみました。
iPhone用アプリなので画面中央に小さく表示されますが、右下の2倍ボタンをタップして画面いっぱいに表示ができます。


061f4a10.jpg


画質はちょっと荒れてるのが目立ちますが、iPad2の大きい画面でプレイできるので、フリック操作で画面が見えにくくなることもなく、けっこう快適。

iPhoneとiPad両方持っていればアプリは1本買うだけでどちらにもインストールができます。セーブデータを共有はできませんが・・・。

1つのクエストが数分で終了するので、わずかな空き時間などでもプレイできるのが魅力。iOSのマルチタスクでずっと起動したままにしておけるので画面を閉じてもいつでも途中から再開できます。

PS3版まで発売が決まったし、まだまだモンハン人気は続きそう。

モンスターハンター Dynamic Hunting - CAPCOM
モンスターハンター Dynamic Hunting - CAPCOM


SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。