Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

Batman: Arkham City をやってみた(プレイ動画)

111022-184106-1280x1080i-145421

日本語版の発売は11月23日とまだ先ですが、一足先にアジア版を購入しました。
海外版でも日本語字幕が収録されているという噂を聞いて。
特にバットマンが好きというわけではないんですが、前作がかなり評判よかったし、今作も良いらしい。いわゆるキャラゲーというアニメや映画から生まれたゲームとしては完成度が非常に高いという噂です。
111022-184106-1280x1080i-004717

やってみたら字幕どころではありませんでした。
メニューとかも全部日本語。違うのはパッケージくらいでしょうか。もちろん特典についてきたキャットウーマンのコードも使えました。
実績も日本語。


111022-184106-1280x1080i-013346

字幕ももちろん日本語です。ちょっと小さくて読みにくいですが。


111022-184106-1280x1080i-015613

操作は非常に簡単で基本はXボタンで攻撃、敵が攻撃してくると青い稲妻のようなマークが出るので、Yボタンを押してカウンター。2つのボタンだけで流れるような美しいアクションが繋がります。


GTAのような箱庭のマップで豊富なサブイベント、メタルギアのようなステルス、美しいグラフィック、飛び道具などの多彩なガジェット、簡単な操作、そしてバットマンに出てくる個性的なキャラクターとおもしろいゲームの要素を集めたようなゲーム。
バットマンをあまり知らなくても楽しめる、知っていればもっと楽しめるかも。

オープニングから序盤のプレイ動画です。





序盤なので基本的なアクションしかできませんが、敵を倒して経験値を貯めることで能力を強化したり、新しい技を覚えたり、ガジェットが使えるようになったります。

特典の違いで、キャットウーマンがいいなら海外版、ロビンがいいなら日本語版で選んだらいいかも。海外版の方がちょっと安い。

購入する Batman: Arkham City (PS3) Play-Asia.comにて
購入する Batman: Arkham City (Xbox360) Play-Asia.comにて

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。