アンチャーテッド – 砂漠に眠るアトランティス -をやってみた

PS3
PS3

前作の「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」がおもしろくて、ずっと楽しみにしていた続編「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」が発売されたのでプレイしてみました。
ストーリー序盤とマルチプレイのプレイ動画です。ネタバレ注意。

SPONSOR LINK

ストーリー

111106-1851270861-1280x720

主人公はもちろんネイサン。中年のおっさんです。いつもの汚い格好ではなく、今回は颯爽とスーツで登場。

111106-1852020108-1280x720

でも結局こうなる。かなり迫力ある格闘シーンです。

111106-1853240550-1280x720

そして最後は撃たれて・・・おしまい?

111106-1853580939-1280x720

と思ったら突然20年前にシーンが変わりました。
子供のころのネイサンのようです。

111106-1855150460-1280x720

ストーリーのキーとなるある物を盗み出し、追ってから逃走。
建物の屋根や壁など複雑な地形を人間離れしたアクションで次々越えていくアンチャーテッドらしいゲームになってきました。
複雑で一見迷ってしまいそうですが、基本は1本道で捕まれる場所の色が違っていたり、進行方向に白いハトがいて目印となるので、スピード感を損なうことなく進めていけます。
頻繁にオートセーブがかかるのでミスって死んでしまってもすぐ直前から始められます。

111106-1855320539-1280x720

パートナーであるサリーとの出会い。

111106-1855590594-1280x720

そして現在へ戻ります。
撃たれたネイサンはどうなってしまうのか!?

基本的なゲームのシステムなどは前作とほとんど変わっていません。だがそれがいい。
引き込まれるストーリーとか、危機一髪の連続なアクションとか、個性的なキャラクターとかマジ神ゲー。最高のエンターテイメントです。

前作のときにも書きましたが、PS3を買ったら絶対にプレイすべきゲームです。
普段あまりゲームしない友人に薦めたら寝る間も惜しんでプレイするほどハマったくらい。

マルチプレイ

マルチプレイはあまり人気がないけど結構おもしろい。基本シューティングですが、FPSのようなガチな感じでもなく、ゲーム中にメダルを集めて強力な武器が使えたり、負けているチームに挽回のチャンスとなるルールがあったり。
協力プレイもあります。

PS Vitaはまだ買わないと決めていたけど「地図なき冒険の始まり」もやりたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました