Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

[Xbox360] Borderlands2 アジア版をプレイ(日本語音声・字幕プレイ動画)

borderlands2_01

日本語版の発売より約1カ月ほど早く、海外で発売となったFPS+RPGのボーダーランズ2、購入した方の情報でどうやら海外版(アジア・北米)にも日本語字幕や音声まで対応していると聞き、早速購入してプレイしてみました。
前作のボーダーランズも面白くてかなりプレイしたので期待のタイトルでした。
まずはオープニングの動画です。



アクストンサルバドールマヤゼロ


カッコよすぎる。
一応前作の続きのようで、冒頭で説明されています。
やっぱり字幕も音声も日本語でした。実績も日本語だったので日本語版と全く同じディスクなのではないでしょうか。前作では、CO-OPが日本だけでしたが今作からはクロスリージョン仕様になったのでそのためかも。
日本語版とアジア版では1,000円くらい価格が違うので日本語版を買う理由が無くなってしまいました。
初回特典も同じらしいのですが、発売日後に注文したので特典はついてなかったので日本語版も買ってしまうかもしれません。
※PS3版は英語だけらしいので注意。


Borderlands2


どのキャラでプレイするか悩みましたが、アサシンのゼロさんにしました。
スナイパーライフル等の長距離攻撃とナイフなど近接攻撃が得意です。


チャプター1のプレイ動画です。


Claptrap

おなじみClaptrapが登場。


Borderlands2

HUDに表示されたおねえさん。誰だっけ?
見た目と声のギャップに戸惑いますw声が幼すぎる。


Borderlands2

各キャラクター毎に特殊能力を持っていますが、アサシンはデコイとなるホログラムを出し、自身はステルスで身を隠す能力です。ステルス中は敵の弱点が青く光り、射撃・近接ともダメージがアップ。


Borderlands2

アサシンのスキルツリーはスナイピング・カニング・ブラッドシェッドの3種類に分かれそれぞれにレベルアップ時のポイントを振ることでスキルを強化します。
近接に特化したアサシンにするためブラッドシェッドを中心に振ってみようと思います。


Borderlands2

前作にあった武器ごとのレベルは無くなったようで、代わりにチャレンジが追加されました、FPSによくある特定の武器で敵をいくつ倒すといったチャレンジを解除することでもらえるトークンでダメージを上げたりライフを増やしたりと自由に強化できるようになりました。


Borderlands2

ストーリーを進めていくと個性あふれるボスが数多く登場します。

現在レベル10ほどまで進めていますが、前作にも増しておもしろいです。前の方が良かったと思う場面は今のところなし。前作を楽しめたなら間違いなく楽しいと思います。


Borderlands2

酒場にあったスロットマシーン。お金を入れてスロットを回し、絵柄が揃うと武器やお金が貰えます。たまに揃ったと思ったらグレネードが出てきてダメージをくらうこともw
これが楽しすぎて稼いでも稼いでもお金がない・・・・・

Xbox360 アジア版 BORDERLANDS 2 ボーダーランズ2 ※メール便可 - ブルーアップ
【メール便対応可】Borderlands 2 (ボーダーランズ2) XBOX360 アジア版 - games oasis
新品XBOX360 Borderlands 2 / ボーダーランズ2 【海外アジア版】 - ステップREIKODO

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。