Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

「3DS LL」と「とびだせ どうぶつの森」買った

3DS_LL_01

とびだせ どうぶつの森がなんかすごい人気でみんなやってる。
僕もやってみたい。でも3DS持ってない。
ということで「ニンテンドー3DS LL」と「とびだせ どうぶつの森」を同時購入!
3DS_LL_02

3DSか3DS LLか、色はピンクにしようか、としばらく悩んでいましたが、新しいLLにしました。好みのピンクではないのでシルバーXブラック。たぶん一番人気の無さそうなシルバーXブラック。地味なシルバーXブラック。大人のシルバーXブラック。
ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)



3DS_LL_03

でもシルバーって見方によってはアルミっぽくも見えるし、ロゴを貼り付ければほら、MacBook mini!
てか思ってたよりシルバーがシルバーじゃ無かった。これは一般的にガンメタだと思う。


3DS_LL_04

開くと中はブラックです。


3DS_LL_05

Playstation Vitaと並べてみた。


3DS_LL_06

3DS LLにはACアダプタがついてないらしい。とうことで一緒に購入しました。
「お客さんが少しでも買いやすくしたほうがいいのでは」みたいな理由らしいけど、別売りにすることで逆に利益を増やそうとしているんだろうということはもう大人なのでなんとなくわかる。あっても困るもんじゃないし。知らずに買って無くて困った人も多そう。


3DS_LL_07

SDカードは標準で4GBがついてるけど、安いので32GB買っておきました。
フォーマットせずそのまま使えるのを確認。
Amazonベーシック SDHCカード 32GB class10


3DS_LL_08

とびだせ どうぶつの森のソフトは、パッケージ版が人気で品切れ状態なのでダウンロード版を買ってみました。
ダウンロード版は楽天とか近所のセブンイレブンとかでダウンロード用のコードが購入できます。
とびだせ どうぶつの森 (ダウンロード版)

ソフトのダウンロードはニンテンドーイーショップから。

3DSおもしろい。昔DSをちょっとだけ持っていたことがありましたがほとんど触らずに売ってしまったので、すれちがい通信とか超楽しいwゲームしながらも一時停止してメモしたりブラウザ開いたり、やっぱりニンテンドーすげえ。


とびだせ どうぶつの森

3DS_LL_10

とりあえず村長になって自宅を建てるための頭金を納めるとこまで進めました。あとは家ができあがるのを待つばかり。


自分が着てる服を自由にデザインできる機能があったのでドット絵職人の血が騒ぐ。
たまたまテレビでマンチェスターユナイテッドの試合を観ていたのでユニフォームを作りました。

3DS_LL_11

3DS_LL_12

香川の背番号入り。
32x32ピクセルなのでかなり表現できることが限られます。

マンチェスターユナイテッド

ちなみに実際のユニフォーム。
薄いチェック地になっているところまでこだわって作った。


3DS_LL_13

3DS_LL_14

ゲーム中はさらに小さくなるのでよくわからないです・・・


とりあえずこのゲームは何かひたすら集めるゲームだと理解しました。モンハンとかいかにも集めるのが大好きな日本人向けですね。

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。