Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

[Wii U] NEWスーパーマリオブラザーズUをやってみた(プレイ動画)

NEWスーパーマリオブラザーズU

「今さらマリオなんて・・・」
そう思っていた時期が私にもありました。
マリオをプレイするのは、記憶が確かならスーパーファミコンの「スーパーマリオワールド」以来でしょうか。


オープニングと最初のステージ「はじまりのドングリへいげん」のプレイ動画です。


NEWスーパーマリオブラザーズU

NEWスーパーマリオブラザーズU

NEWスーパーマリオブラザーズU

オープニングの映像でちょっとビビった。
HDになったマリオは想像以上だった。


NEWスーパーマリオブラザーズU

ステージはマップから選択するシステム。


NEWスーパーマリオブラザーズU

お約束のクリボー登場。


NEWスーパーマリオブラザーズU

そしてクリボーにやられる。
まだゲームパッドでの操作に慣れていないようだ。


NEWスーパーマリオブラザーズU

ムササビみたいなマリオになった。
ジャンプ押しっぱなしでふわふわ飛べる。


NEWスーパーマリオブラザーズU

あまりにおぼつかない操作で時間が残り少なくなり、音楽で煽られるがなんとかクリア!

下手すぎwww
自分でもびっくりしたwww
ジャンプとダッシュくらいの操作なのになんかもう指がついてこないの。
ダッシュしながらジャンプとか、ジャンプの寸前でダッシュボタン離しちゃって大ジャンプができないの。

てかHDのマリオすごい。
動画を編集してて気づいたのだけど、ちゃんとまばたきしてる。


NEWスーパーマリオブラザーズU

あとすごいのがMiiverseっていうWii Uの掲示板みたいな機能と連動してて、何度も失敗したときやノーダメージでクリアできたときなどいろんな場面で投稿できて、他のユーザーの投稿がマップに表示されます。


NEWスーパーマリオブラザーズU



もちろん手書きの投稿もOK。

やばいマリオ超楽しい。
昔プレイした懐かしさと最新の映像や機能が混ざって不思議な感覚。


SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。