[Wii U] NEWスーパーマリオブラザーズUをやってみた(プレイ動画)

Wii/Wii U
Wii/Wii U

リオをプレイするのは、記憶が確かならスーパーファミコンの「スーパーマリオワールド」以来です。


オープニングと最初のステージ「はじまりのドングリへいげん」のプレイ動画です。

NEWスーパーマリオブラザーズU

NEWスーパーマリオブラザーズU

NEWスーパーマリオブラザーズU

オープニングの映像でちょっとビビった。
HDになったマリオは想像以上だった。

NEWスーパーマリオブラザーズU

ステージはマップから選択するシステム。

NEWスーパーマリオブラザーズU

お約束のクリボー登場。

NEWスーパーマリオブラザーズU

そしてクリボーにやられる。
まだゲームパッドでの操作に慣れていないようだ。

NEWスーパーマリオブラザーズU

ムササビみたいなマリオになった。
ジャンプ押しっぱなしでふわふわ飛べる。

NEWスーパーマリオブラザーズU

あまりにおぼつかない操作で時間が残り少なくなり、音楽で煽られるがなんとかクリア!

下手すぎwww
自分でもびっくりしたwww
ジャンプとダッシュくらいの操作なのになんかもう指がついてこないの。
ダッシュしながらジャンプとか、ジャンプの寸前でダッシュボタン離しちゃって大ジャンプができないの。

てかHDのマリオすごい。
動画を編集してて気づいたのだけど、ちゃんとまばたきしてる。

NEWスーパーマリオブラザーズU

あとすごいのがMiiverseっていうWii Uの掲示板みたいな機能と連動してて、何度も失敗したときやノーダメージでクリアできたときなどいろんな場面で投稿できて、他のユーザーの投稿がマップに表示されます。

NEWスーパーマリオブラザーズU

もちろん手書きの投稿もOK。

マリオ楽しい。
昔プレイした懐かしさと最新の映像や機能が混ざって不思議な感覚。

コメント

タイトルとURLをコピーしました