Minecraft Xbox360 Editionをプレイ(自宅紹介など)

Xbox360
Xbox360

Xbox LIVEアーケードにて配信中の「Minecraft: Xbox 360 Edition」。
配信1周年を迎え、購入はしていたものの放置していたので、今さらながらまともにプレイしています。PC版ももってるというのに。
1年の間にアップデートされてエンチャントやジ・エンドなどやることがいろいろ増えて楽しくなってます。
6月にはパッケージ版も発売されるらしいので益々プレイヤーが増えそうです。


Xbox360 EditionのPC版と大きく異なる点の一つがマップ。

minecraft_021

PC版の世界は無限なので移動することで自動生成されますが、Xbox360では地図一つ分に限られています。
なので最初にある程度エリアを把握しておかないと、後で必要な素材が取れないってこともあるかもしれません。
私のマップでは貴重なキノコバイオームを含め一通りのバイオームがあり、村も2か所ありました。
陸地が多いので素材には困らなさそうです。

minecraft_022

エリアが限られているので当然端の方がぶつ切りになっています。
偶然にもそこに村がありこんな悲しいことに・・・
半分の家と海を漂う一人ぼっちの村人wかわいそうなので後で新しい家を建ててあげようと思います。

SPONSOR LINK

自宅紹介

minecraft_016

リスポーン地点の側に自宅を建てました。
いつもながら設計図もなく行き当たりばったり。
無駄に大きくて屋根裏部屋を含め4階建てのペンション風?きっと2階とか3階とかあまり使わないんだろうなぁ。

minecraft_014

ちょっと高いところから眺めてみる。

minecraft_017

家の前には無限水源の井戸、横には牧場と畑が隣接。

minecraft_018

裏口とその上にバルコニー的なもの。ちょうど大きな木が生えていたので切らずに家と一体化させました。虫とかすごそう。

続いて家の中へ。

minecraft_012
minecraft_011

玄関を入って左側には食卓的なものと4階までぶち抜いた吹き抜け。

minecraft_010
minecraft_009

右側には作業場と奥に倉庫。
活動エリアの大半がここなのでベッドも完備しております。

minecraft_006

2階。エンチャ台を置いてみたものの案の定持てあましております。

minecraft_003

3階。特に無し。

minecraft_002

4階の屋根裏にはネザーゲートを設置。

内装はまだまだ未完成です。他に地下などもありますが詳しくは動画で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました