【新生FF14】真タイタン討滅戦(モンク視点)プレイ動画

FF14
FF14PCゲーム

FF14のエンドコンテンツの中でも真タコタンがとても楽しいです。
すでにクリアして武器などもそれなりに集まっていますが、日課のように真タイタンへ通っています。


先日モードゥナでレリック以上限定の真タイタン周回PTを募集していたのに参加したときの動画です。

動画用に画面サイズを小さくしてたのでUIがかぶりまくってます。
周回PTに参加するだけあってみんな上手くて滅多なことではペロったりしませんでした。
核もLB使わず余裕で破壊、動画は一度仕切りなおしたものですが、約9分ほどで討伐完了。
重みに当たったり疾風迅雷切れてたりあせってコンボが滅茶苦茶だったりDoT途切れたりと改善するところはまだまだありそうです。
私もだいぶ慣れてきていかにギリギリでかわしてモンクの疾風迅雷を維持するかを試行錯誤しております。
そのせいでたまに早く動きすぎてボムや重みに当たってたりしますが・・・。

自分の攻略方法としては、まずパターンとかめんどくさいので全然覚えてません。
基本的に詠唱やエフェクト見てから動いてます。何度もやって自然と覚えた部分もありますが。

核破壊前に重みやランスラを避けられないって人は何かしら環境に問題があるのではないでしょうか。スペック不足で処理落ちしてたり、回線の問題だったり。

核が壊せないという場合は、装備以前にアタッカーが回避に精一杯で本来のDPSを出せていないというのが一番の原因ですが、もう一つ影響が大きいのがジェイル後のダメージ低下のデバフ。数十秒間ダメージが2桁とかになってしまうので核中はすぐに消してもらわないと壊せないことが多いです。

最近吟遊詩人でもレリックを取り装備も揃ってきたので今度は詩人で周ろうと思います。

タコタンたのしー

コメント

タイトルとURLをコピーしました