Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

カテゴリー : PCゲームの記事

FF14オフィシャルベンチマークをやってみた

FF14

公開されてしばらくたちますが、PC環境をいろいろ入れ替えたので試しにやってみました。

本格ミリタリーFPS「BLACKSHOT」のクローズドβ参加者募集中

ブログネタ
無料オンラインゲーム に参加中!


本格ミリタリーFPS「BLACK SHOT」にて5月14日から始まるクローズドβテストの限定テスターを募集してます。30日までなので参加したい人は今すぐ応募を。

募集期間:2009年4月24日(金)16:00〜4月30日(木)16:00
募集人数:5,000名
当選発表:2009年5月11日以降
実施予定期間:2009年5月14日(木)〜2009年5月18日(月)


PC版X-Bladesをやってみた(プレイ動画)

X-Blades

4月30日にXbox360・PS3でXブレードの日本語版が発売されますが、先にPC版をプレイしてみました。
日本語版ではアユミの声を声優の釘宮理恵さんがやるらしいですが、PC版では日本語はないので声は英語です。

無料オンラインゲーム「疾走、ヤンキー魂。」をやってみた

疾走、ヤンキー魂。

12月17日より無料オンラインヤンキーMMORPG「疾走、ヤンキー魂。」の正式サービスが開始されました。

ヤンキーが主役のMMORPGという今までにない斬新すぎるテーマ。そしてなんと開発がスクウェア・エニックスというから驚きです。

このゲーム、確か4年以上前にβテストが始まって遊んでいたことがあります。ひたすらチャリンコこいでた記憶しかありませんが…
正式サービスでどんなゲームになったのかプレイしてみました。

『ボンバーマンオンライン Japan 』クローズドβスケジュール変更

5月14日(水) 17:00から開始になったクローズドβテスト。
障害があったらしく、サービスの実施が変更になりました。

『ボンバーマンオンライン Japan』クローズドβテスト当選のお知らせ

何年前だったでしょうか、たぶん4,5年前くらいに始まって一度終了した「ボンバーマンオンライン」。
新たに「ボンバーマンオンライン Japan」としてクローズドβテストが始まるということで応募しておいたのですが、今日当選のメールが届きました。

Call of Duty 4 マルチ対戦にハマった

マルチ対戦がおもしろい。
マップも大体覚えて、ルールも把握したのであとは腕を上げるのみ。使える武器やPerkも増え、ちょっとずつKill>Deathになってきました。一時期XBOX360のレインボーシックスベガスにもハマってたのでそれに近い感覚です。
いつもKill数がダントツで多い方がいるのでどんなことしたらそんなに稼げるんだと思ってましたが、戦闘機やヘリを使うと一気に稼げるようになります。呼ぶためには死なずに連続で敵を倒すと使うことができ、

・連続3kill達成→UAV(敵全ての位置が表示されるレーダー)
・連続5kll達成→ポイントを指定して戦闘機による空爆
・連続7kill達成→ヘリ(オート攻撃)

戦闘機は目的のポイントに1度だけ空爆を行えますが、ヘリについては墜落させられるまで延々と勝手に相手を倒してくれます。7kill連続なんてかなり無理がありそうですが、がんばって戦闘機を呼んで敵を一掃すれば一気にいけることもあります。自分はまだ数えるほどしか使えてませんが・・・とうか先にwiki見ておけばよかった。
武器はまんべんなく使ってますが、好きなのはショットガンかサイレンサーつけてSMG持って相手の陣地深くまで潜入プレイ。遭遇する敵を連続でなぎ倒しながら突進したり、気付かれずに背後を取って集団を奇襲したりとかかなりドキドキしますw
カスタムクラスの選び方がけっこう重要だなと思いました。いろいろ使ってみて自分に合った組み合わせを探さねば。5種類まで作れますがマップに合わせて全部作りたい・・・

[XBOX360] コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
[PC] コールオブデューティー4 モダン・ウォーフェア 英語版日本語マニュアル付

Crysis シングル&マルチちょっとだけプレイ

11月29日に日本語版が発売になったCrysis。早速購入してプレイしてみました。

Call of Duty 4 シングル&マルチプレイ

やっとシングルをクリアしました。おもしろかった。英語版なのでときどき字幕についていけず、けっこう読み飛ばしてますが大体の内容はわかりました。ストーリーがおもしろくてハマりました。マクミラン先生と一緒のステージは映画の「ザ・シューター 極大射程」を思い出しました。最後もドラマチックな展開だったし。さすがGaz。最後まで頼りになる。もうちょっとストーリーが長くてもよかったかなと思いましたが満足。Regularだったので難易度上げてもう一回やろうと思います。

Call of Duty 4 PC版はじめました。

XBOX版にしようか迷いましたが、高解像度でプレイしてみたかったのでPC版にしました。今のPC環境なら大丈夫だろうと。まだミッション2つくらいしか進めていませんがグラフィックはかなりスゴイです。1600X1050でもサクサク動いて快適。
今作は前作の第二次世界大戦から変わって現代が舞台ということで設定は架空のもののようです。テロリストに立ち向かう特殊部隊というストーリー。演出もかなり凝っていて映画のワンシーンのような雰囲気です。かなりハマりました。

ウイイレ出たしCrysisとアサシン・クリードも出るし、やる時間がない!

Call of Duty 4
Call of Duty 4
Call of Duty 4

Call of Duty 4
Call of Duty 4
Call of Duty 4


コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。