Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

カテゴリー : はじめてのMH3の記事

【はじめてのMH3】 イビルジョーソロ討伐 プレイ動画

cb26ebd8.jpg




オンライン上位☆6クエスト「イビルジョーの狩猟」です。

上位に上がってすぐのクエストからクルペッコが呼んだり、突如乱入してきて荒らしまくっていたかなり危険なモンスター。

わけがわからず倒れていったハンターを何人も見ました。



イビルジョーは他のモンスターとは別格な感じです。実際に見たことはないですが、腹が減ると他のボスモンスターまで喰ってしまうそうです。



PTでは何度も狩っていましたがソロで狩ってみたいと思って一度挑戦したのですが時間切れで失敗、装備を整えての2度目の挑戦になります。




【はじめてのMH3】 モガ村緊急2頭クエスト プレイ動画

087b73cf.jpg




今回は残りのモガ村緊急2頭クエストを一気にアップしました。

基本は下位装備ですが、お守りだけ上位で手に入る抜刀【技】+7・スロット1を使って抜刀会心をつけています。

【はじめてのMH3】 リオレイア&リオレウス討伐 プレイ動画

f16afdc6.jpg




モガ村最終緊急クエスト「空と陸の王を仕留めろ!」リオレイアとリオレウスの2頭討伐です。

おなじみの夫婦討伐クエスト、前作だと2頭クエストの場合、体力が少なく設定されていますが今回はそのままなのでかなり時間がかかります。クエストによっては時間が足りなくなるかもしれません。



このクエストの時点でオンラインの上位に上がっていましたが、あえて下位装備で挑戦しました。



武器はエンシェントプレート 、防具あhインゴットシリーズ、スキルはガード強化・雷耐性+10・風圧【大】無効・抜刀会心です。

【はじめてのMH3】 ナバルデウス撃退&討伐 プレイ動画

28b8336d.jpg




モガ村最終の緊急クエスト「モガの村を救え!」ナバルデウスの撃退編です。

このクエストをクリアするとエンディングとなります。エンディング後、再度同じクエストが受けられるので一度撃退した後の討伐編の動画もうp。

武器はエンシェントプレート 、防具はインゴットシリーズ、スキルはガード強化・雷耐性+10・風圧【大】無効

【はじめてのMH3】 アグナコトル討伐 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンター3 に参加中!
848e0d47.jpg




モガ村☆5クエスト「火の海に棲む竜!」アグナコトルの討伐です。

現在の進行状況とかなり差がついてしまったので一気にアップしました。



武器はカタラクトソード 、防具はレウスシリーズ、スキルは攻撃力UP【中】、見切り+1、暑さ無効【小】。

【はじめてのMH3】ウラガンキン討伐 プレイ動画(無音)

fe0868c9.jpg




モガ村☆5クエスト「脅威!火山の鉄槌!」ウラガンキンの討伐です。



武器はジークリンデ 、防具はレウスシリーズ、スキルは攻撃力UP【中】、見切り+1、暑さ無効【小】



動画に音を録るのを忘れてしまい、無音です・・・

【はじめてのMH3】 ディアブロス討伐 プレイ動画

129ac783.jpg




モガ村☆5クエスト「砂原の角竜を狩れ!」

おなじみのモンスター、ディアブロスの討伐です。

体デカイしすぐ怒るしでMHP2Gの時からかなり嫌いなモンスター。MH3になってどんな変化を遂げたのが楽しみです。



武器はジークリンデ 、防具はインゴットシリーズ、スキルは風圧【大】無効、ガード強化、雷耐性+10。


【はじめてのMH3】 ベリオロス討伐 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンター3 に参加中!
cbc1ec64.jpg




モガ村☆5クエスト「氷牙竜・ベリオロス!」

MH3の新モンスター、ベリオロスの討伐です。



武器は炎剣リオレウス、防具はネブラシリーズ(頭はジャギィヘルム)

スキルは体術+1、毒無効、特殊攻撃強化、気絶無効(お守り&珠)

【はじめてのMH3】 街☆3 リオレウス討伐 プレイ動画

79327ef7.jpg




今までずっと村のソロでしたが、今回は初めてオンラインでの動画をアップしました。

街☆3「空の王者リオレウス!」です。

私の影響でモンハンを始めた親戚の高校生であるAliciaさんと2人でリオレウス。私は大剣、Aliciaさんはハンマー。



武器はカタラクトソード 、防具:ペッコシリーズ

スキルは防御力UP【小】、回避性能+1、回復量UP、気絶半減(お守り)


【はじめてのMH3】 ラギアクルス捕獲 プレイ動画

cf4476ad.jpg




モガ村☆5クエスト「大海の王、捕獲大作戦!」ラギアクルスの捕獲クエストです。

モンスターハンター3の顔ともいえるモンスター、そもそもモガ村をこのラギアクルスから守るためにハンターとして来たというストーリー。

本当はまず撃退クエストがあり、その後緊急の討伐クエストとなるんですが、撃退はあっさり終わりすぎ、討伐は録画ミスということでその後にある捕獲クエストの動画をアップ。



さらに討伐クエスト後なぜかチャチャが行方不明になり、オトモなしでの挑戦です。先に火山のクエストやっておけば戻ってくるんですけどね。
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。