Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

カテゴリー : はじめてのMHP2Gの記事

はじめてのMHP2G 村長編の動画まとめ(アフロ)

村長クエスト

村長クエストが全て終わり、かなりの数の動画を公開してきましが、昔の記事とか見るのが面倒なので今までの動画をまとめてみました。最初のころは動画がなかったりしますが。

※zoomeがサービス終了してしまったので動画はニコニコ動画で。

MHP2Gアフロ 「ヒプノック討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ミヅハシリーズ



村長さんのクエストを全てクリアし、いよいよ上位?クエストに挑戦です。

以前は全く相手にしてくれなかったのに村長をクリアするやいきなりフレンドリーなツンデレネコートさん。

一発目は緊急クエスト「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」でヒプノックの討伐です。

はじめてのMHP2G 下手糞ランス

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
闘技訓練 ランス イャンクック

今までまともにランスを使ったことがありません。
しかし訓練を全てクリアするには少なからずランス・ガンランスを使わなければならないのでちょっとずつ慣れるようにしてます。

どうも大剣や双剣に慣れてしまっているので頭ではわかっていてもなかなか咄嗟の判断で動けません。いくつかの訓練はゴリ押しでなんとかクリアしましたがとりあえずイャンクックで練習。

はじめてのMHP2G 「ラージャン2頭リベンジ」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
リオソウル&ジャッジメント



前回、無念の途中リタイアで悔しい思いをしてしまったので、何としてでも倒したいということでリベンジです。てか、リベンジしたのですが今度は秘薬を忘れたことに途中で気づき、実際は3回目の挑戦ですw



前回はオトモのヨシツネがあまりに役立ってなかったので、直前に大タル爆弾の術を覚えたブルースにチェンジ。



武器防具は前回と一緒です。とにかく2匹揃う前に倒すことが最低条件です。

はじめてのMHP2G 「ラージャン2頭まさかの逃亡」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
リオソウル&ジャッジメント



村長★6クエスト「最後の招待状」、村長からの最後のクエストはなんとラージャン2頭。ありえない。初めてなのにいきなり2頭とは村長の嫌がらせにしか思えません。パワハラです。



ちょっとこれはハンパないと思い武器防具を一新、防具はリオソウル、武器はジャッジメントです。スキルは攻撃UP小・耳栓・見切り+1がついてます。



どこかでスーパーサイヤ人とか言われていたのはこのことだったんですね。

はじめてのMHP2G 「シェンガオレン撃退リベンジ」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ギザミシリーズ and ブラックツインダガー



前回の失敗を糧に今回は近接武器、双剣でリベンジしました。



スキルは耐震があったら楽だなぁと思いつつ、高速砥石ってどのくらい速いんだろ?という全く関係ない疑問を解消するためにギザミシリーズを着用。蟹のくせに龍属性が弱点らしいので武器はブラックツインダガー。蟹のくせに。

はじめてのMHP2G 「シェンガオレン撃退失敗」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ガブラスーツ



村長★6クエスト「緊急事態発生!」、シェンガオレンの討伐です。ラオシャンロンと同じく超デカイモンスターがじわじわ攻めてくるパターン。今回は巨大な蟹です。

場所は街ということで初めてのマップ。



シェンガオレン、つい最近までシェンガレオンと覚えてしまい、オレかレオかわけわからなくなってます。

はじめてのMHP2G 「テオ・テスカトル討伐 in 砂漠」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
テオ・テスカトル in 砂漠



今回は村長★6クエスト「牙を持つ太陽」。前回逃げられたテオ・テスカトルとの2戦目です。

ナナのときはあとちょっとのところで2回目も逃げられたので今回は何とかして討伐しようと決意。

はじめてのMHP2G 「テオ・テスカトル討伐 in 火山」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
アフロ



村長★6クエスト「煉獄の主、怒れる炎帝」、テオ・テスカトルの討伐です。

テオ・テスカトルが王でナナ・テスカトリが妃なので夫婦なんでしょうか。テオ・テスカトルとかナナ・テスカトリとか聞き慣れない名前なので元ネタはなんなのかなとちょっと調べてみました。



おそらく名前の由来は「テオナナカトル」。古代メキシコのアステカ族の言葉でマジックマッシュルームを指す言葉です。



マジックマッシュルーム(Wikipedia)



テオナナカトル+アステカを組み合わせてつけたのでしょう。龍とか炎とかとは全く関係ないみたいですね。

ダウンロードクエスト「その名は大怪鳥!?」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
裸!

こんなはずかしい格好ですいません。
下半身のもっこりとかは気にしないでください。

でもこれには理由があるんです。今回はダウンロードクエストの「その名は大怪鳥!?」、イャンクック2匹の討伐なのですが、受けられる条件が防具なし。

裸で挑まなければなりません…
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。