Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

カテゴリー : CoD4の記事

CoD4 新マップ「Broadcast」のプレイ動画をアップしました

ブログネタ
Xbox360 に参加中!
コール・オブ・デューティ4の新マップ「Broadcast」のプレイ動画です。
途中参戦なので時間は短め。ルールはハードコアチームデスマッチ。

CoD4 新マップ「Chinatown」のプレイ動画をアップしました

ブログネタ
Xbox360 に参加中!
続いてコール・オブ・デューティ4の新マップ「Chinatown」のプレイ動画です。
ルールはハードコアチームデスマッチ。プレステージモード3周目に突入してしまったのでまだレベルが低いです。早くG36Cを使いたい…。

CoD4 新マップ「Creek」のプレイ動画をアップしました

ブログネタ
Xbox360 に参加中!
先日公開されたコール・オブ・デューティ4の新マップ「Creek」のプレイ動画です。
ルールはハードコアチームデスマッチ。武器はM4。

コール オブ デューティ 4のダウンロードマップに出遅れた…

ブログネタ
Xbox360 に参加中!
モンハンにハマってる間にいつの間にかマルチプレイ用の追加マップが来ていました。10日くらいに出たっぽいですね。すぐさま800ゲイツを払ってダウンロードしました。容量は450MBほど。けっこうあります。

追加されたマップは全部で4種類。
  • Broadcast
    テレビ局の建物内とその周囲の駐車場。建物を占拠した方が有利かもしれません。

  • Chinatown
    住宅が立ち並ぶ街中です。建物が多くて隠れるところいっぱい。

  • Killhouse
    大きな倉庫内が舞台。訓練用っぽい遮蔽物はありますがマップ自体かなり狭いので激しそう。その名の通りキルハウス。

  • Creek
    自然に囲まれた屋外です。滝や川が流れててとてもきれい。草木が多いのでスナイパー増殖警報。
早速何戦かやってみました。

Call of Duty 4 現在のスコア&マルチプレイ動画

CoD4現在のスコアとかはこんな感じです。レベルはプレステージモード2週目の24。

スコア 総プレイ時間
105842 4d01h35m

勝利 敗北 連続
378 433 0.87 6

キル 死亡 連続
9984 6762 1.48 22

精度 ヒット ミス
15.48% 20824 113647

もうちょっとがんばってキル/死亡率はなんとか1.50以上をキープしたい。
動画は↓チームハードコアデスマッチのマップはBog

PV4でXBOX360「Call of Duty 4」をキャプチャしてみた。

Call of Duty4のマルチプレイの動画をPV4で録画して、をFC2動画にアップロードしました。PV.exeでゲームをプレイしながら録画していましたが、録画中は若干フレームレートが落ちてるみたいでちょっとやりづらい。
FC2動画のアップロードは、ファイルサイズ100MB、再生時間は最大3600秒。解像度は448*336。
録画したデータは5、6分でもファイルサイズは4GB以上。ファイル形式は.dvなのでAviUtlを使ってエンコードします。最初にアースソフトのホームページから「AviUtl プラグイン(EARTH SOFT DV.aui)」をダウンロードしてAviUtlのフォルダに入れておきます。
サイズを変更して黒帯を追加し、448x336に合わせて、エンコードは適当にDivX・Lame Mp3でaviに出力しました。

Xbox360 Call of Duty 4 マルチプレイ動画を撮ってみた

前回増設したTVチューナーのGV-MVP/RX3で録画してみました。
mAgicTVで普通に録画して、AviUtlでエンコード。横長の映像なので上下に黒帯を入れるためにプラグインで黒ベタ追加フィルタをいれました。
アナログの画像でプレイしなければいけないのがつらい。素直にPV4買えばよかった気もする。

Call of Duty 4 XBOX360版も買っちゃいました。

PC版CoD4にハマってしまい、マルチをやりまくっていましたが、なんだかいつものサーバー、いつものメンバーになってしまていたので、XBOX360版も買ってしまいました。
とりあえずサクっとシングルをクリアしてLIVEへ。ランクによって使える武器が限られるので最初の頃はけっこうつらい。それでもPC版で鍛えられたせいか、ランクが1桁でもけっこうトップを取れてます。
PC版の16対16に比べるとXBOX360はだいたい6対6、最高でも9対9なのでかなり人が少なく感じます。人がばらけているので空爆でごっそり、ってのはなかなかできません。なのでヘリの登場も少なめな感じです。

主に使っている武器とPerkは、
◆アサルトライフル・・・M4 Carbine or G36C
Red Dot SightつけてStopping PowerとDeep Impactで威力を上げてます。
◆サブマシンガン・・・Mini-Uzi or P90
サイレンサーつけてUAVジャマー。建物とか狭いマップでけっこう使えます。
◆ライトマシンガン・・・M60E4
グリップをつけて照準を安定、Stopping PowerとDeep Impactで弾をバラまく。照準が見づらいのが難点ですが慣れればかなり強力。
◆ショットガン・・・W1200
UAVジャマー、Extreme Conditionningで特攻マン。ハマると気持ちいいくらいに敵をなぎ倒せます。
◆スナイパーライフル・・・M40A3
Stopping Powerで一撃必殺。あまり使わないかも。

組み合わせはけっこうベタな感じかもしれません。最近はアサルトライフルとLMGばかり使ってる気がする。

[XBOX360] コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
[PC] コールオブデューティー4 モダン・ウォーフェア 英語版日本語マニュアル付

Call of Duty 4 シングル&マルチプレイ

やっとシングルをクリアしました。おもしろかった。英語版なのでときどき字幕についていけず、けっこう読み飛ばしてますが大体の内容はわかりました。ストーリーがおもしろくてハマりました。マクミラン先生と一緒のステージは映画の「ザ・シューター 極大射程」を思い出しました。最後もドラマチックな展開だったし。さすがGaz。最後まで頼りになる。もうちょっとストーリーが長くてもよかったかなと思いましたが満足。Regularだったので難易度上げてもう一回やろうと思います。

Call of Duty 4 PC版はじめました。

XBOX版にしようか迷いましたが、高解像度でプレイしてみたかったのでPC版にしました。今のPC環境なら大丈夫だろうと。まだミッション2つくらいしか進めていませんがグラフィックはかなりスゴイです。1600X1050でもサクサク動いて快適。
今作は前作の第二次世界大戦から変わって現代が舞台ということで設定は架空のもののようです。テロリストに立ち向かう特殊部隊というストーリー。演出もかなり凝っていて映画のワンシーンのような雰囲気です。かなりハマりました。

ウイイレ出たしCrysisとアサシン・クリードも出るし、やる時間がない!

Call of Duty 4
Call of Duty 4
Call of Duty 4

Call of Duty 4
Call of Duty 4
Call of Duty 4


コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。