Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

カテゴリー : MH3の記事

【アフロがないMHP3】 ボルボロス討伐 プレイ動画

ボルボロス



村長☆3クエスト「土砂竜ボルボロス!」です。

ボルボロスはMH3でも出できたし体験版でも出てたのでさらっといきます。

【MH3】 上位装備コレクション&現在の装備

769a5f64.jpg




オンラインはもうHR100超えました。当然装備も必要なものからほとんど使わないものまでだいたい揃いました。



上位で☆6くらいから揃えられる装備と普段良く使っている装備を紹介しようと思います。

ちなみに男性・剣士用装備のみです。

【MH3】9月のイベントクエストカレンダー(Googleカレンダー)

イベントスケジュール壁紙



モンスターハンター3(トライ)公式サイトに9月のイベントクエストスケジュールが公開されました。

壁紙としてダウンロードすることができます。



イベントの内容とかが分かりにくいのでGoogleカレンダーにまとめてみました。

【MH3】 アフロの大剣溜め斬り講座(溜め3)

6e319bc4.jpg




大剣の醍醐味といえばやはり一撃で大ダメージを与えられる溜め斬り。モンスターハンター3からはこの溜め斬りの操作が若干変わりました。

今までは溜め始めてから3段階で自動的に発動していましたが、3からは同じようにしてしまうと溜め3のダメージとはならず、最大のダメージを与えるにはタイミングを合わせてボタンを離す必要があります。



初めて大剣を使う方や前作の操作に慣れてしまった方にはタイミングが取りづらかったりするので動画でまとめてみました。

【MH3】 現在の状況とか(村・街)

24c2da37.jpg




動画のアップとだいぶ時間がずれていますが、一応(オフライン)のクエストはエンディングを迎えました。今はエンディング後の2頭クエストを進めております。



(オンライン)の方はやっと上位になってHR34か35くらい。クルペッコGのためにひたすらクルペッコを狩ったり、紅玉のためにリオレイアを狩ったり。



プレイ時間は120時間くらい。3分の1は放置してた時間ですが。

MH3プレイ映像を生放送してみた

fa890f36.jpg


Ustreamでモンスターハンター3のプレイを生放送。

WEBカメラでの撮影なので画質は悪いです。

放送するゲームはモンハンだったりモンハンじゃなかったりします。



時間は不定期。たぶん夜が多い。

MH3 オープニング&キャラクター作成動画

4459c13c.jpg




いよいよモンスターハンター3プレイ開始。

まずはオープニングとキャラクター作成の動画をアップしました。

MH3スペシャルパックが届きました。

3c13c169.jpg




なんとかkonozamaは免れて発売日に到着いたしました。

まずは中身の確認。

MH3アフロ終了のお知らせ

MONSTER HUNTER 3



発売を明日に控え、予約で出荷100万台を越え大ヒット確定の「モンスターハンター3(トライ)」。

amazonからスペシャルパックの発送メールもきたし準備万端と思っていた矢先、驚愕の事実を知ってしまいました。








モンスターハンター3公式サイトでオープニングムービー公開

MONSTER HUNTER 3(tri-)


発売までいよいよあと5日と迫ってきたモンスターハンター3(トライ)。公式サイトにてオープニングムービーが公開されました。



海に生息する新モンスターやおなじみのモンスターの生態を垣間見ることができます。リオレウスの飛行シーンはなかなかの迫力。



MONSTER HUNTER 3(tri-) 公式サイト
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。