Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

カテゴリー : wiiの記事

[Wii U] NEWスーパーマリオブラザーズUをやってみた(プレイ動画)

NEWスーパーマリオブラザーズU

「今さらマリオなんて・・・」
そう思っていた時期が私にもありました。
マリオをプレイするのは、記憶が確かならスーパーファミコンの「スーパーマリオワールド」以来でしょうか。

Wiiリモコン用ケーブル『電池いりま線』を買ってみた

5e7cf818.jpg


先日紹介しましたが、2009年10月9日に発売されたWiiリモコンが電池なしで使える『電池いりま線』を買ってみたので早速レビュー。

先日の記事の後Amazonで注文しようとしたら、意外に人気商品なのか在庫がなく5〜7日待ちの状態でしたがやっと届きました。

電池の代わりにUSBでつないで給電するというありそうでなかった商品です。名前はちょっと危険な香りがしますがw

【Wii】EA SPORTS グランドスラムテニス レビュー&プレイ動画

079556b7.jpg


7月2日にEAから発売されたWii用ソフト「EA SPORTS グランドスラムテニス」をプレイしてみました。

グランドスラムテニスはWiiリモコンを使って簡単操作で本格的なテニスがプレイできます。Wiiモーションプラスにも対応し、フォア、バックの打ち分けやスピンなどよりリアルなテニスも楽しめます。

Wiiモーションプラスを使わない場合と使った場合でプレイしました。

みんぽすこのレビューは「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

Wiiの回線速度を有線と無線で比べてみた

5b6280cb.jpg


モンスターハンター3が発売されてオンラインに接続する人が急激に増えたためか、Wii用のUSB有線LANアダプタが売れまくってます。

家に無線の環境がなかったり、安定性を求めたりとの理由で通販でも近所の電気屋でも売り切れになってるところが多いです。

試しに、有線と無線でどれくらい速度が違うのかインターネットチャンネルを使って試してみました。

今買うならPS3かWiiか

PS3 or Wii

PS3かWiiか。

いずれはどちらも買うつもりなんですが、一度には無理なので今どちらか買おうと考えております。
しばらく悩んだ結果、先にPS3を買うことにしました。

モンスターハンター3(トライ)のプレサイトオープン&画面写真キター

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
モンスターハンター3



Wiiでの開発が決定し、10/9(木)~10/12(日)の東京ゲームショウでプレイアブル出展することも決定したモンスターハンター3。



9月19日にカプコンの公式サイトがオープンし、同時に気になる画面写真が公開されました。

Xbox360、PS3、Wii バッテリが長持ちするワイヤレスコントローラは?

PS3、Wii、Xbox360のワイヤレスコントローラ、バッテリが長持ちするのはどれだ(GIGAZINE)

  • PS3 ・・・・・・・・・・18時間41分
  • Wii ・・・・・・・・・・・36時間43分
  • Xbox360 ・・・・・・56時間56分
Xbox360のコントローラは単3電池とリチャージブルバッテリーが使えますがこの結果は何を使ったんでしょうか?

Xbox360がダントツで勝利です。マイクロソフトはキーボードとかマウスとか作ってるだけあって入力機器系にはけっこう定評があります。電池を入れるとけっこう重くなりますが慣れるとこの重さが丁度良く感じてきてしまう。あとはアナログスティックの感触がとてもイイ。

バッテリはエネループを使ってます。何度も使えるし、けっこう長持ちするので満足してますが、不満が2つ。画面に表示されるバッテリ残量が正しく表示してくれずずっと3本のままなのと、普通の乾電池より若干太いのか、コントローラに入れるときつくて取り出すのに一苦労します。電池のケースを削ってみようかなぁ。

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。